じゃんけん必勝法

スポンサード リンク

じゃんけん必勝法!!

じゃんけん,ジャンケン

 

それではこれより、じゃんけん必勝法を伝授していきます。

 

必勝法は、まずなんといっても負けない事です!
負けなければ、あいこor勝ち しかないのですから最終的に必勝です!

 

では、まず理屈から言いますと、じゃんけんには グー・チョキ・パーの3つの種類があり
ますが、相手の手の内を2種類に限定する事が出来れば「あいこ、又は勝つ」事が可能

になってきますよね?
では、それを可能にする方法を今から紹介していきましょう。

 

じゃんけん必勝法@ まずは動体視力を駆使した方法

 

「最初はグー」が基本です。
そして「じゃんけんぽん」の瞬間、相手の手首の筋肉が動いたら チョキorパーです。

つまりコチラはチョキを出せば あいこor勝ちです。

 

でもこれ、実際にやるのは難しいです。  ていうか無理です。

 

動物的動体視力があればよいのですが、通常は相手の手の動きを見極めようとする
あまりに遅出しになるのがオチですので、あまりオススメしません。

 

 

では次からは実際に活用できるじゃんけん必勝法を紹介します。

 

じゃんけん必勝法A 初心者相手なら最初にグーが多いのでコチラはパーを出す!

 

特に男性にこの傾向があるようで、「強い・硬い」といったイメージかららしいです。
それとワザと負けようとする傾向も男性には多く見られ、そういった人は「最初はグー」

のまま動かさずにグーを出します。
そんなカッコつけ君には、遠慮なくパーを出してやりましょう。

 

※但し、これはあくまで初心者・男性に限ってであって、中・上級者には通用しません。

 

 

じゃんけん必勝法B 中級者にはチョキ!

 

Aの傾向を知っている中級者はパーをだしてくるので、コチラはチョキ!

 

さて、ここで問題が出てきました。
相手が初心者なのか中級者なのかが判らなかったらどうするか? 

 

 

じゃんけん必勝法C ここ重要です

 

相手が初心者なのか中級者なのかが判らない場合はABに従い、とりあえずは
パーorチョキのどちらでも好きな方を出しておきます。

 

そして、みごと勝利したらラッキー。

 

もし負けたら・・・・

 

「ぐわー!先行されちゃったかー、よーし次は勝つぞー」と言って2回戦に突入します。

 

通常、相手は「エエーッ!? 1回勝負じゃないの?」 と聞いてきますので、    

 

「エエーッ!?普通は3回勝負じゃないの?」と切り返します。

 

 

そのまま3回勝負に突入するもよし。

「じゃあ仕切り直して1回勝負ね。」と言って、もう一勝負するもよし。 
最悪、相手が機嫌を損ねて「この勝負無し!」と言って勝負が流れても

負けではありませんよね・・・ねっ!?

 

さて、なんとか勝負が続いていくと仮定して話を進めていきます。

 

ここで重要なのは、最初に相手が何を出したか?が知りたかったという事です。
そうです、真の狙いは相手がグーであったなら初心者、チョキであったなら中級者以上

という情報が欲しかったのです。

 

 

じゃんけん必勝法D そして次の戦略、初心者は直前で勝った手と同じ手を出す傾向を利用する!

 

(初心者と判断した場合)
これは、次に何を出すか考える時間があまりない時に限って有効な手法になりますが、

初心者は直前に勝った手を繰り返す傾向があります。

 

ですので、先程の判断で相手が初心者だと判断できたなら、なるべく早く勝負に持ち込
み、先程の勝負で初心者が出したグーに勝つ手のパーを出します。

 

(中級者以上と判断した場合)
中級者以上は続けて出さない傾向にあるので、先程中級者が出したチョキ以外の

グーorパーを出す確率が高いため、コチラは当然パーを出します。

 

つまり2回戦目はいずれにしてもパーを出します。   

 

 

じゃんけん必勝法E 3回続けて出す事は少ない

 

これは本当に少ないです。

 

たまに3回連続を見かけますが、2回連続を見る機会と比べてみれば、その確率の低さ
がわかると思います。

 

「3回目も同じ手を出す」と相手がよんでくると思うのでしょうか?その割には自分で
3回連続同じ手を出す事は少ないハズなのに。

 

あるいは本能的な部分で、3回連続はヤバイと思うのかもしれませんね。
とにかく、この傾向を使わない手はないです。

 

では、まずはここまでの相手の手をまとめてみます。

 

初心者の場合、1回戦グー(コチラはチョキで負けて2回戦突入)
          2回戦グー(コチラはパーで勝利)

 

中級者の場合、1回戦チョキ(コチラはパーで負けて2回戦突入)
          2回戦パーorグー(こちらはパーで あいこor勝ち)

                              *あいこについては後述  

 

初心者の手に注目してみると、2回連続でグーを出しています。上記の傾向を利用
して、今度はグー以外のチョキorパーと読んでコチラはチョキです。

 

さて問題は中級者です。

 

じゃんけん必勝法F 宣言作戦

 

中級者に対してはアナタこう言います。
「なんか、さっきの事に対して気が引けるから、次に出す手を教えるよ。グーを出すよ

 

        【続く・・・】                

 

 

 

 


じゃんけん必勝法 続き!!

      【続き】

 

「グーを出すよ」と宣言して本当にグーを出す戦法は、実は中級者の人自身が好んで
使う戦法だったりします。

 

そして今回、まさかの自分に対する「グーを出すよ」宣言。

 

一瞬たじろぎますが、スグにチャンスだと思うしょう。
相手はあなたのことを中級以上と感じている思いますので、おそらく自分と同じ戦法を

使ってくるとよみますので、パーを出してきます。

 

そこでアナタはチョキ!

 

*あまり考える時間を与えると逆にウラをかいて、いやまたその更にウラを・・・と読めない
 スパイラルに陥りますので、程よいテンポで進めていきましょう。

 

じゃんけん必勝法G あいこの時は全てパーを出すべし!

 

グー・チョキ・パー を出す確率は 3分の1 だと思うかもしれませんが、実は偏りがある
らしく、チョキの確率が一番低く、なんと30%以下だとか。

 

それなら、あいこの場合や その他迷った時、考えるのが面倒な時は

        とりあえずパーを出すべし!!

 

 

 

 

 

さいごに

 

免責事項
■ この「じゃんけん必勝法」は主観的な手法をご紹介しているもので、この手法を奨励

しているものではありません。また当戦法を強制するものではありません。
じゃんけん勝負は自己責任において行うものとし、著者はいかなる損害についても

責任を負わないものとします。

【プライバシーポリシー】
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。
取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。
また、当サイトでは、外部サイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の閲覧状況に応じて、ユーザー様に興味のある
広告を配信しています。詳しくは 興味/関心に基づく広告-AdSenseヘルプをご覧ください。 サイト管理者

inserted by FC2 system