「じゃんけん」について、ちょっと考えてみましょ

笑える掛け声 優秀作品

じゃんけん,ジャンケン

 

                    (●には「ツ」が入るかも)

 

【解説】
 じゃ〜ん〜け〜ん〜  こんがらがった〜 ケ●の あな! 

                                   あな!
                                    あな!あな!あな!!!

となります。   こんがらがう程に毛が深いという事になるかと思います。

 

※これは、私が実際に小学生の時に叫んでいた掛け声です。 


その他の厳選作品 BEST 10

@ じゃんけんぽっくりけつ馬のクソーはヤワいのねっ(宮城県)   評価:大好きです。

 

A じゃんけんでえす(近畿)   評価:どこで出す?

 

B じゃらけつほい(北海道)   評価:また「けつ」って言っちゃってます。

 

C いんげんマメ(うちの近所)     評価:いんげん豆ね。

 

D ブーちゃんシッ(これ又うちの近所)    評価:ブー&シッが光ります。

 

E チーゲッピ(茨城)       評価:全くわかんないです。

 

F じゃんけんじゃがいもさつまいも (不明)  評価:子供らしくて ほほえましいです

 

G じゃらけつおけつで、ち○ぽのかわむけた (不明)  評価:ケラケラ!

 

H じゃんけんほっかほか北海道(神奈川) 評価:北海道ではなく神奈川という所がグッ

 

I ちぇーのっ おっ (青森) 評価:なんか「おっ」が好き

 

J セブンイレブンいい気分、開いてて良かった 評価:ある意味優勝

 

その他のエントリー (全部おもろい)

いし、けん、ち (仙台)

 

じゃんけん、まけ、しちゃえい (山形)

 

チーネン、チス! (愛媛)

 

い〜ん〜じぇ〜ん〜で〜ほ〜い (大阪)

 

は〜あぁっさぁ〜ん え!  (富山)

 

ジス、ケス、タス! (不明)

 

じゃんけん、しっ、しっ、どっち隠す!あんたばかね、グリーンピース (沖縄)

 

ちょい やん でぇっ! (三重)

 

じゃ〜ん〜けん〜で〜ぎっちょん〜ちょん〜の〜パ〜イのパ〜イのおっぱいパイ (福岡)

 

じすとっぺ (静岡)

 

じゃんけんポックリ蹴ってイモ食ってブ〜 (神奈川)

 

いーんーじゃーんーで、ほーいーのサッポロビールのへのかっぱ (兵庫)

 

キッキノシッ!  (福島)

 

えいとんち! (熊本)

 

どっこいし (北九州:女子) どっこいおす (男子)

 

グリコのジャイアントコーン (岩手)

 

ちっけっぽっくりけった 豚のケツ ココナツうんちんぐ  (千葉)

 

チェーロー、チェーロー、チェーローエス! (新潟)

 

ぐっちっぱ〜のお〜じゃ〜ま! (福井)

 

ぐっちのお〜や〜こ! (福井)

 

よう売れた (兵庫)

 

じゃんけんポックリガッタ、ひげメメジョ! (熊本)

 

じゃいけんポンポコリン (不明)

 

 

 

珍しいルールとして 

 

あいこの時は勝ち負けが逆転する (津軽)

------------------------------------------------------------------
全部書き出したら、余裕で100超えてました。

その中からの厳選特集はいかがでしたか?

 

もし読み飛ばしていたら、もう一度読んでみては? 全部おもろいですよ。

 

今後も随時、更新していきます。

ジャンケン パラダイス

音楽にあわせたじゃんけんも結構ありますよね!
これは王道的作品ですね。

 

 

ジャンケン怪人:動画に登場した怪人3人組

 

それぞれ、グー・チョキ・パーの属性を持つ。
女の子にじゃんけんで負けると、その子の勝利を祝い倒れてまう。

 

グラタン   :黄色いカメ怪人。胴体にイボイボがあり、巨大化する際に体が光る!
パパイヤ  :緑色のシーラカンスの怪人。女の子のTV画面から飛び出した!

チョコレート :茶色のカニの怪人。チョキの属性によりハサミが大きい。
女の子    :パンチラが眩しいですね。今何してるんだろう?


inserted by FC2 system